2011年9月2日金曜日

9月3日 すものマルシェ開催します‼

今日は台風の影響で晴れたり、降ったり…
明日は晴れてくれると良いのですが…

昨日にひきつづき出店者さんの紹介です

“すもの食堂でおなじみ!福ベーグル”

一口食べた時に幸せな気持ちになっていただきたいとの願いを込めて作られた福ベーグルは
外はカリッと、中はもちもち。

今回は…
国産小麦粉100%のベーグルに野菜をたっぷりはさんだベーグルサンドを販売‼

・ きんぴらサンド
・ 野菜チーズサンド
・ 寺田さんちのコロッケサンド

100%ジュース、アイスティーもご用意しておまちしております。

私は、さみしい時無性にこのベーグルが食べたくなります。
ホッとして、心があたたかくなるのは、きっと彼女たちの愛情がこもっているからなんだろうなぁ。


“マクロビお菓子to-do”

体においしいマクロビ&ナチュラルなお菓子をお届けします。

今回は…
クッキー、マフィン、スコーンなど焼き菓子たち


“TomBo Bakery(トンボベーカリー)”

国産小麦(まるべく群馬県産)を使用し自家製酵母で焼き上げたシンプルな食事パン
ヨーロッパに古くから受け継がれている伝統的な製法で石窯で焼いています。

今回は…
・ realカンパーニュ
・ いちぢくクルミ
・ スコーン、ラスク など

発酵し、酵母が生きているパン。
まるで生き物を頂いている気持ちになります。


“藤田さんの淹れた珈琲”

スペシャリティビーンズを使用した、バランスの良いブレンドコーヒーと
長時間かけて抽出されたスッキリとした飲み口の水出しアイスコーヒーを提供!!


“はれのひ食堂”(特別出店)

はれのひ食堂は県内に避難してこられた福島県南相馬市の方々と群馬の有志が立ち上げたプロジェクト。南相馬の郷土料理をだすイベントを開催し、好評を得た。

今回は…
サクッとした生地の中にトロッとしたお餅の入った南相馬の名物揚菓子「凍み天」を販売
東北のお菓子も販売いたします。

中之条tsumujiから駆けつけてくださいます!


“ゆうきの会”(藤岡市より)

最年少は67歳!
健康な牛の糞から作った自家製堆肥を使用し、皆様に有機なお野菜と勇気を与えるべく日々お野菜を作っています。

前回のマルシェでは、皆様の笑顔で会場が明るく盛り上がりました。
人生の先輩として、色々なお話が直接聞けるのもマルシェの醍醐味ですね


“富久樹園”(里見より)

すもの食堂でもすでにファンの多い富久樹園さんがまたまた来てくださいます。
完熟のおいしいプラムと梨を直売します!


“すもの食堂”
 
話題のすもの食堂・お漬物ランチや玄米おにぎり、自家製梅ソーダもご用意。
季節のジャムや無添加梅干しなど色々販売予定!!












0 件のコメント:

コメントを投稿