2011年12月17日土曜日

第二回 すものナイト開催

10月に行われご好評をいただいたすものナイト

第二回目の今回は…
すもの食堂に初期の頃から野菜を納めてくださり、ファンもたくさんついている
太田農園の太田さん親子がゲストで来てくださいます。

【太田今朝男さんのプロフィール】
農業を始めて40年以上。
知り合いの農家と甘楽町有機農業研究会を立ち上げ、昭和53年に有機認定を受ける。
以来、循環型農業を目指し、平飼いの養鶏と有機野菜の栽培を続けている。野菜はどれもその野菜の本来の味わいを持ち、特に葉物はその美味しさが秀逸。



卵の味の違いがわかるようになったのは太田さんちのゆで卵を食べた時でした。
今までの良い卵は黄身の色が濃いという認識が覆されるほどの淡く優しい黄身の色。
味も繊細で優しい味がしました。
春菊も香りはしっかりとしているのに、えぐみが無く生で食べられます。
人参は甘く、芋はきちんと芋の味がします。

すものナイトでは、そんな太田さんの野菜を使って、
料理人 堀沢宏之さんがコース料理に仕立ててくださいます。

すもの食堂代表 金井良平と太田今朝男さんの対談
雰囲気のある蔵での極上コース料理(料理人 堀沢宏之)


会場が狭いため定員は少なめに設定しています。どうぞお早めにお申し込みください。



※急遽、キャンセルが出たため若干の空きがございます。お店までお問い合わせください。 
   すもの食堂 027−321−5289

(とんきち)

0 件のコメント:

コメントを投稿