2012年1月27日金曜日

自信作登場!すものマルシェの朝ごはんの話。

1月29日(日)のすものマルシェでは朝ご飯をお出しするのですが、
今回は、朝ごはん業界に旋風を巻き起こすであろう自信作を二つご用意しました。

まず、たまご界騒然!卵のしょうゆ漬けごはんです。



「すもの食堂には自慢の寝かし玄米と、太田農園さんの美味しい自然卵があるのだから、ものすごく美味しいたまごかけご飯ができるんじゃないか?」

そう思い立って研究を重ねた結果、たまごかけご飯の枠をはるかに越える名作が生まれてしまいました。太田農園さんのコクのある卵に、しょうゆの味と香りがしっかり染みて、それが玄米の香ばしさと出会うことで、双方明らかに輝きを増しています。これはもう、卵と玄米の小宇宙と言っても過言ではないでしょう。

もし言い過ぎだったとしても、とりあえず食べてみてほしいです。本当に美味しいので。



すものマルシェの朝ご飯、もうひとつは、バタめしです。

寝かし玄米に、バターをひとかけ埋めて、おかかをたっぷり、やさしく載せます。その上から、安中の老舗醤油蔵「有田屋」さんがバタめし専用に開発した「バタめししょうゆ」をたらり。

はい、もう美味しく無いわけがありません。

バターとしょうゆとおかかの香りが渾然一体となって立ちのぼってくるのを、玄米の味と香りがしっかり迎え撃ち、香りの四重奏の演奏開始です。存分にご堪能ください。

どちらもみそ汁とお漬物付きで380円。
今のところ、すものマルシェでしか食べられません。
皆さんお誘い合わせのうえ、ぜひぜひマルシェにお越し下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿