2012年3月24日土曜日

すものマルシェのお知らせ


立春も過ぎいよいよ春らしさが感じられるようになってきましたね

今年の冬は寒かったらしく農家さんも嘆いていましたが

最近は種まきの準備やらと皆さんソワソワしている様子です

そんな忙しい合間を縫って今回も様々な方が出店してくださいます


【農園めぐる】さん

最近販売を始めた平飼い自然養鶏のたまごわ使ったプリンを販売
めぐるさんのプリンは白い。とても白い。
どうぞご賞味ください。本当に優しい味がします

【エコビレッジ環○和】さん

最近女子度が上がったともっぱら噂の東吾妻のパワフル少女
今回はシュークリームを持って駆けつけてくださいます
お得意の野菜ランチプレートは春の芽吹きを感じられる力強い一品です
最近流行の“発酵”についてもとても詳しく、話し出したら止まらない…

【孔ちゃんの直売所】さん

春らしい芽キャベツやプチヴェール、ベビーリーフなど
すもの食堂でおなじみの可愛らしいお野菜を持ってきてくださいます
生産者さんならではの調理方法を聞いたりできるのもマルシェの楽しみですね

3月24日更新。変更事項です
佐波さん、天候不順の影響で作業がおしてしまい出店ができなくなってしまいました。
採れたての新鮮野菜は忙しい合間をぬって届けてくれるとのこと!
佐波さんのカラフルな春野菜はやわらかく優しい味がします
楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

【トンボベーカリー】さん

すもの食堂では毎週木曜日に登場する大人気の自家製天然酵母のパン屋さん
おなかにスッと心地よく収まるパン
食べていてとても気持ちの良いパンです
マルシェでは通常店頭には並ばないものも登場します
すぐに売切れてしまう種類もあるので朝早くがオススメです

【so-ya】さん

“so-yaさんのお菓子は次はいつ入荷するの?”
よくお客様に聞かれます
そんな皆様に朗報です☆
今回のマルシェに出店してくださることになりました!
こちらも数に限りがあるためお早めに…私が買占めてしまう可能性も!?

【ほのじ】さん

料理家であり発酵料理のスペシャリストでもある堀澤宏之さん
今回のメニューは“胡麻味噌発酵粥”
発酵に関する疑問・質問にも答えてくれます
きっと想像もつかないくらい美味しいのだろうということは想像できます

【すもの食堂】

だんだんおなじみになってきました
田町の骨董市に併せての
朝ご飯のご提供
一日の始まりに、きちんと出汁のとれたお味噌汁
身体を整えてくれる気がします
いつものランチメニューや滋味弁、カレー弁当もご用意しております



少しずつ暖かくなり、マルシェ日和となってきましたね

ていねいに作られた美味しいものが集まります

何でも手に入る世の中で

本当に作り手の見えるものってどれくらいあるにだろう

目の前にあるものの生立ちを知ること

そこから慈しみのこころが生まれるような気がします


(tomo)

0 件のコメント:

コメントを投稿