2012年5月24日木曜日

最近はまってます


最近夫婦ではまっている

サラダ巻き

先週はサニーレタスに野菜をクルクル

昨日は牛肉とたくさんのネギと残っていたごはんを

にんにくと唐辛子でいためて醤油をたらり

採れたての青じそたっぷり入れてクルクル巻いていただきました

さすがに一玉は無理かな〜と思ったのですが…ペロリ

野菜たっぷりだとお腹いっぱい食べても罪悪感がないのがいいですね

おなかもすっきりと気持ちが良さそうです

そんなサニーレタスもあと一回の入荷で終わりの予感

入荷日は…今日です!!

レタスは今月一杯くらいかな〜とのこと

季節はあっという間に過ぎてしまいます

野菜の旬もあっという間

美味しいものをおいしい時期に

すもの食堂は

そんな八百屋です


あ、ちなみに堀込さんちの山ウド

もうじき終了ですよ〜



山ウドの香りをお醤油で消してしまわないように

壷の奥で塩をふいていた小梅をいれて煮てみました

爽やかな初夏らしい味になりました


(tomo)























1 件のコメント:

  1. ほほぉ~、梅で煮るんだ!
    やったことない!
    けど、さっぱりとおいしそーだね(*^。^*)
    やってみよう♪
    ・・・来年かなぁ・・・(^_^;)
    忘れませんように(-_-;)

    返信削除