2012年6月14日木曜日

迷いを解決してくれるのはやはり人でした

先人であり

先輩であり

同友であり

幼い子ども達であり

今も昔も大事なものは変わらずに存在しているんですね



【すもの食堂梅フェア開催中】

年に一度の梅仕事!

スーパーでは一年中同じ顔ぶれの野菜が並ぶようになりました

それでも旬の時期にしか並ばないものもあって

梅もそのひとつではないでしょうか?

店頭には梅干しや梅酒用の梅、干しかごや保存瓶

この時期はテレビや雑誌でも特集が組まれます

出回るのは一瞬なのに

梅干しは年中、食卓に欠かさないという人も多いのでは?

私も八百屋という仕事に就いて早一年

はじめての梅仕事

たくさんの梅を前に「さて、どうしようか…」といったところ

ともあれ、まずは色々挑戦して作ってみようと思っています



(tomo)

0 件のコメント:

コメントを投稿