2013年5月17日金曜日

今度の日曜日はアルベロ.マルシェ


下里見にあるジェラート ショップ【アルベロ.】さんが主催する

アルベロ.マルシェ

このマルシェにはコンセプトがきちんと設けられていて、

そこには強い想いを感じます

【言葉は力。伝えよう!たった一人の私自身を。】


自分のことを言葉で表現するのってすごく難しいなぁと感じてしまいます。


言葉にしなくても人は感じ取る力を持っていて、

だから、繊細で優しいんじゃないかと思う


でも、言葉にしなければ伝わらないこともたくさんあって、

伝えることはエネルギーがいるけれど

声に出すことで、繋がれることもある

そんな風にも思う



今回のテーマは「歌と本」

こうやって明確なテーマがあって

その言葉と向き合う時間ってなんだか、いいなと思います。

日々は、忙しく過ぎて行き

考えることもやらなければならないことも結構あって、

その優先順位の中から

はみ出た大切なものや

つい、後回しにしてしまいがちなものの中に

本当の“自分”が混ざり込んでいたりして

誰かが言葉を投げかけてくれて

ハッと気付けることもある

“歌と本”

見慣れた言葉ですが

一人になり、向き合ってみると

いろんな思いが重なっていきます

だいぶ時間がさかのぼって、

自分が大事にしてきたことや

大切にしていきたいことが

ぽやぽやと見えてくる



これも、

言葉が生んだ時間ですね



と、長くなってしまいました…



話は変わり、

先日アルベロ.さんに行ってきました。

5月のほのかにあたたかい夕暮れ時、

高崎からそう遠くない場所なのに

なんだか小さな旅行をした時のような新鮮で穏やかな気分になりました



そんな素敵な場所でのマルシェ

初めての場所での出店は

ワクワクとドキドキですが

せっかくの素敵な場所なので

いつも通りゆったり楽しみたいと思います



そんな、こんなで仕込みに戻ります。。

あ、当日はあたたかいスープと自家製フルーツシロップのサイダーを

持って行こうかと思っています。

どうぞ、お楽しみに〜

あ、相方のかなへいさんは榛名ヒルクライムに出場します

こちらも応援よろしくお願いいたします〜!

(とんこ)




0 件のコメント:

コメントを投稿