2013年5月18日土曜日

アルベロ.マルシェ♪


明日は下里見にあるジェラート屋アルベロ.さん主催の

アルベロ.マルシェに出店します!

初めての出店で

何をだそうか直前まで悩みましたが

やっぱりうちは八百屋なので

今、一番おいしいと思う野菜を使ったスープを持っていくことにしました!

今のイチオシと言ったら…




やはり、これでしょう

太田農園さんの新玉ねぎ♪

一年にこの時期だけの新玉ねぎのみずみずしい甘さをいかした

シンプルなスープ

今回はお客さんから教えていただいた、子どもが大好きだという

真っ白なポタージュスープに決定

ハーブやスパイスを加えたい気持ちを抑え

新玉ねぎとおいしい塩、牛乳、水

ほんの少しの白ワインで仕上げました



もう一品は暑くなってきたこの時期に合わせて

爽やかなミネストローネ

鶏の出汁に新玉ねぎ、冬越しジャガイモ、

昨年たくさん作って保存しておいた保存しておいたトマトソース

福田農園さんの丸麦をいれて

具たくさんに仕上げました




リモーネさんのレモンで作った自家製レモンシロップや

黒澤農園さんのキゥイフルーツで作ったキゥイシロップのソーダ割りも

持って行きます!

ポンカレーさんのカレーにも合うんじゃないかなぁ〜と思ったりして…

雨の予報も出ているので

寒かったらソーダがホットドリンクに変わるかもしれません〜



このマルシェ

おもしろいのは毎回テーマがついていて

今回は「歌と本」

あんな気持ちの良い場所で自分の好きな音楽が流れていたら

それだけで幸せでないわけがありませんね

こんな雰囲気がとっても合いそうです↓
http://www.youtube.com/watch?v=skEhJ1czQeA

みなさんのお気に入りも気になります


明日は第一回目の榛名ヒルクライム

店主かなへいも出場します

ヒルクライム帰りにおいしいジェラート、っていうのもいいですね!


(とんこ)







0 件のコメント:

コメントを投稿