2013年7月9日火曜日

小暑

 
 
6月は“雨が降らないな~”と言っていた
 
やっと梅雨らしくなってきましたね~なんて農家さんと話していたら
 
あっという間に梅雨明けですって…
 
農家も野菜も大変です
 
 
 






 
 
毎週買いに来るお客さんがいるほど人気のキャベツ
 
こちらも、今週で入荷はひとまずお休み
 
こうも、暑いとなぜか野菜炒めや焼きそばなど
 
炒め物が食べたくなるから不思議です
 
私だけでしょうか…?
 
 
 
ここ数日、
 
街中も日中は人があまり歩いていません…
 
出かける際は、こまめな水分補給を忘れずに!
 
 
 
最近お気に入りのリモーネさんのレモン100%
炭酸で割ったものをマイボトルに入れて持ち歩いてます♪

 

 
 
 
 
 
 
カナポン米の田植え、無事終了しました!
 
たくさんの人の手で、二日(とちょっと)かけて初めての田植えを終えることができました。
 
ジョウモウ大学の皆様、駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました!!
 
どんな風に成長していくのか楽しみですね~
 

直播きした苗は、なんだかとても立派に見えました(7/9現在)




























そして、今週土曜日にせまったライブのお知らせ♪

きもの彦太郎創業十周年特別記念ライブ【Tabula Rasa(タブララサ)】

Helenca(ヘレンカ)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=C8XDqHPm7BA

Virginia-Earl's Chair
http://www.youtube.com/watch?v=SmV4O8H1e5g&feature=player_embedded

今回は彦太郎さんの十周年記念ライブの為、

チケット代が特別に1500円となっております。

開場:18時半 / 開演:19時
開場:きもの彦太郎(高崎市檜物町13)


(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿