2013年10月23日水曜日

榛名ルーツフェスを終えて


2013年9月28日 榛名ルーツフェス

無事に終了することができました。

ご報告が遅くなってしまいごめんなさい。

皆様への感謝の気持ちがまとめきれず、気付くと一ヶ月経っていました。


主催している側の人間がこんなことを言うのは、とてもおこがましいような感じがしますが、
一ヶ月経ってみて、すこしだけ言葉にしてもいいのかなと思うようになりました。


あの日、たくさんの笑顔があった。。


その笑顔に、とっても助けられました。

本当にありがとうございます。


全てが、はじめて。

フェスの“フェ”の字も知らないわたしたちが始めた野外音楽フェス。

情報不足の中、チケットを購入していただいた方も、実際当日まで不安な気持ちを
抱えていたんじゃないかな、と思っております。

スタッフとして、一緒につくりあげてくれたみんなも、仕事を振ることさえする余裕のない私たちに
正直不安だったと思います。

出店者の方々にも、たくさん気を遣っていただきました。
みなさん忙しい中で、何度も“大丈夫?”と声をかけて頂きました。
多くのやさしさの中に、不安もあったと思います。


…今だから、言えますが…


今だから言えますが、当日の朝、準備もほとんど終わっていない状態…

会場装飾、設営、受付業務、駐車場案内…

そんな中、朝早くから駆けつけてくれたスタッフ

みんなが笑顔で、

そして自らの判断で動いて、準備して、みるみる間に会場が出来上がって、

気付いたら、笑顔がいっぱい溢れていました。


みんなが輪になって音楽にのって踊りはじめたり、

こどもたちが砂のお山で遊んでいたり、

フードのテントには美味しいにおいが漂い、

林の中には、すてきなマルシェが出現したり…

音楽も本当に本当に素晴らしかった!


わたしたちが、こんなフェスになったら素敵だな。と思い描いていた光景そのままが
目の前に広がっていました。

もちろん、そうは言っても至らない点や行き届かぬ点も多々あったことと思います。
寒さ対策やハチ対策等々…あげれば反省点はキリがありません。

そんな中でも、みなさんの楽しもうという気持ちに救われました。

たくさんの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

正直、言葉では表しきれないです。。


たくさんの人に恵まれて生まれたフェスです。

こころより感謝いたします。









フェスの様子は、榛名ルーツフェスオフィシャルサイトでアップ予定ですが、素敵な写真が多すぎてなかなか選びきれません…
気長にお待ちいただければ幸いです。

わたしのお気に入りの写真を一枚だけ…



唯一、会場から離れた場所の大駐車場。多くのお客様から「駐車場からこんなに盛り上げてくれるフェスない!」との声をいただきました。榛名ルーツフェスの誇るべき第二のフェス会場。スタッフの皆さん、本当におつかれさまでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿