2013年10月25日金曜日

hotch-potchがやってくる~♪


こんばんわ。

ここ数日天気予報とにらめっこの日々です。

ですが、ですが、今朝起きたら土曜日の夕方くらいから晴れマークが出ていました\(^o^)/

さぁさぁ、今週末は待ちに待った(ホッチポッチメンバーが誰よりも楽しみにしているかも…)

2回目となる“hotch-potch(ホッチポッチ)”が

木のおもちゃMOMOさんに集合します!

So-yaさん曰く、今回は“最強のホッチポッチ”!!

gest hotch-potcherに【シュクルキッチン】の菊地さんをお迎えします\(^o^)/

シュクルキッチンさんといえば、野外イベントなどではキーマ、ビーフなどのカレーでおなじみですが…(榛名ルーツフェスでは、野菜カレーもありましたね!)

そこは、ホッチポッチ☆

お店でも、メニューで見たことない?!“ガレット”を作ってくださいます☆☆楽しみです~

そして、今回のもう一つの目玉は…

【木のおもちゃMOMOさん】が誕生して今年で18年!!すごい!

今までの、17年分の色々なものがMOMOさんちのガレージにはいっぱい詰まっていて…

パンパンに詰まっているため、今回、初めてのガレージセール☆☆大放出~☆☆

個人的に、木のレールや昔の紙モノなんか、気になってます。

木のお人形なんかは、子供よりも大人が目を輝かせるんじゃないかしら~♪

本当のガレージセールなので、数量限定!少し、壊れてたり、汚れていたりもありますが、

それも込みで、愛着として、大切にしていただきたいです。

おなじみのメンバーも力が入っています!

【PONCURRYさん】

今回は、野菜カレーとタンドリーチキンを用意しているそうですよー☆

野菜の種類が増え、ぐっと味が濃くなる秋。いつも以上に楽しみです☆

おもちゃ屋さんでの開催とあって、お子様にも食べやすいように、今回は辛くないカレーとのこと!

【So-yaさん】

秋は、果物も美味しい季節。

たっぷりのリンゴや、自家栽培の野菜がおいしいお菓子に大変身☆

卵不使用のかわいらしいお菓子も登場するそうです(^-^)

【cafe MAKAPさん】

ポンカレーさんのカレーやSo-yaさんのお菓子には、珈琲が合うんです。。

秋空の少し肌寒い中で飲む、珈琲っておいしいですよね、、

ホットの季節、倉さんのハンドドリップコーヒーの季節(*´ω`*)

そして、今回はカフェインレスコーヒーも登場します!(ドリップとアイスだけだったかな?)

MOMOさんなので、妊婦さんや授乳中の方も多いと思います。この機会に是非☆

【すもの食堂】

こんな豪華なhotch-potcherの中、出すものなんてありません!!といつも思うのですが、

わたしたちにできることは、農家さんが大事に育ててくれた美味しい野菜を味わってもらうこと。

足しすぎず、いじりすぎず、手を添えるような感じで。
そんなことを心がけています。それが、意外と難しいのですが…

まだメニューは決まっていませんが(汗)、今回は動物性のものを使わないスープもご用意します。

そして、プチ目玉は、富久樹園さんのブドウを限定販売いたします!

収穫終了間際、最初で最後のブドウ。

広い富久樹園さんでたった2本しかないブドウの木から採れたアーバーナという品種のブドウです。

今まで、ブドウってあの微妙に渋い感じも持ち味だと思っていました。でも、違うんですね…
うまく説明できませんが、このブドウはその渋さが全くなく、すごく自然な味がします。

無農薬とか、添加物とか、そんな表示ばかりに目がいってしまいますが、

もともと人は(人に限らず生物は)感じる力を持っていると思うのです。

惑わされない、感じる力を養うこと、大切だなぁと思います。


さぁ、長くなりましたが、ホッチポッチの詳細です。よく読んでくださーい!


日時:2013年10月27日(日) 11時~16時
場所:木のおもちゃMOMO(高崎市下小鳥町463‐1)
※駐車場はありますが、できるだけ乗り合わせてお越しください。
※お子様連れが多いことが予想されます。会場内の運転は特にご注意ください。
出店者:木のおもちゃMOMO、シュクルキッチン、ポンカレー、So-ya,cafe MAKAP,すもの食堂

☆注意事項☆
今回、台風27号の影響で開催するかどうか心配されている方も多いと思います。
現在の予報図を見た感じでは、前日夕方から晴れマークが出てきました。
よって、予定通り、MOMOさんで開催したいと思います。
※台風の様子を見つつ、変更・中止の際は前日報告いたしますので、来場前にご確認ください。

また、季節的にも風が流行っており、当日も冷え込む可能性があります。
寒さ対策も、万全でお出かけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿