2013年11月7日木曜日

『ポン子トン子食堂』ご来店ありがとうございましたー!



『ポン子トン子食堂』

秋行楽シーズン、三連休のまんなかの日

たくさんのイベントがある中、ご来店くださった皆様ありがとうございました☆


三喜屋さんのしっとりもちっとしたベーグルは、小麦の甘さがほんのりと美味しかった~。

So-yaさんのお菓子、寒くなるとしっかりとしたタルトがより一層おいしく感じます(*^-^*)

poncurryポン子ちゃんは、リクエストしてほうれん草のサグカレーもメニューに入れていただきました。

まだ、出始めのほうれん草を使ったサグカレーはあっさりすっきりとごはんにもベーグルにも合うおいしさ!

根菜を使ったベジカレーも冬が本番!寒くなるからこそ味わえる冬だけのお楽しみです☆


すもの食堂ポン子は、スープとサラダを担当しました。

ポン子ちゃんのベジカレーに合わせて、卵不使用のポテトサラダ。

玉ねぎをクミンと一緒にじっくり炒めて、ゆでたお芋と合わせます。

なんとも言えないコクと甘みで、味付けはほんの少しの塩だけ。


スープは、カボチャのポタージュ。

バターナッツと白皮栗かぼちゃの二種類のカボチャを使っています。

離乳食が始まったばかりなのに、飲めましたー!とのうれしい声も。ありがたいです。



ポン子とトン子の気軽な食堂。

また、ふと出現するかもしれません。

どうぞ、ふらっとのぞいてください。


トン子

0 件のコメント:

コメントを投稿