2014年2月20日木曜日

雪の中から

 
 
雪の中から、力強い野菜が届きました。
 
 
まるで梨!?とてもみずみずしい大根です。
 
ギュッと身の締まった特大白菜。1玉4kg以上‼
 
自然に縮んだほうれん草。根の近く、甘いです。
トウモロコシのようです!
 
根っこ付き。ゴボウのような土臭さと甘みがありました。
根っこまで全部食べてください!
 
 
 
高崎で野菜を作っている農家さんが届けてくださいました。
 
こちらの農家さんも雪による被害が出ています。
そんな中、厚い雪の中から野菜を掘り起こし
「野菜がなくて皆さん困っているみたいだから!」と。。
 
寒さに耐えた野菜はどれも、みずみずしく甘みが強い!
 
 
 
雪が溶ければ町はいつも通り。
 
それでも、こんなにも困難な状況の中でも
こうして食べるものをつくり、届けてくれる人のことを
忘れてはいけないなと強く思います。
 
たくさんの方に食べていただきたいです。
 
 
 
 
(とんこ)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿