2014年4月8日火曜日

野菜が続々、入荷中!


長い長い冬を抜け、
当店にも野菜が入荷しはじめました!

春というと、柔らかな優しい味をイメージしますが、
ギュッと詰まった力強い味のものや、ほのかな苦みのある野菜が多いような気がします。

そんな今の時期におすすめの数量限定の野菜の紹介。


【冬キャベツ(こころね農園)】

春ですが、冬キャベツの名残です。
雪に埋もれていたキャベツは、甘く柔らかくなっていたんだそうです。

生でも、美味しく召し上がれます。

限定15玉。最初で最後の入荷です!





















【石倉一本ネギ(こぐれ農場)】

ネギはネギでもちょっと違います!
もう、おいしい~。。
白い部分は柔らかく、薬味にもなんでも使える万能ネギ。
緑の部分はトロ~っと、アロエのようなゼリー状のものが詰まっていて、
煮物や鍋物に最高です。
厚揚げと一緒に煮てもおいしいかもしれません。

先日のモトコンヤ朝ごはんで人気だった、あのネギです!

数量限定の入荷です。お見逃しなく。

こちらも、もうじき終了です。





















この時期の野菜は、出回る期間が短い野菜が多いです。
わたしも、あ~もっとちゃんと紹介しておけばよかった…と後悔することもしばしば。。

是非、今ならではの野菜を見つけに足を運んでみてください(*^^*)


【入荷情報】
福田農園の麦茶・丸麦・なたね油(小サイズ)が入荷しました。

農園めぐるのプリンは残り3個。
シフォンケーキは完売です。また、来週お楽しみに!


(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿