2014年4月7日月曜日

越冬じゃがいも


貯蔵されて冬を超えたじゃがいもは
水分が抜けてシワシワ
見た目のとても悪い小さなじゃがいもです。

農家さんも、こんな見た目の悪いもの売れないだろうと言います。
スーパーで売っていたら苦情がくるかもしれません。

でも、とびきり美味しいんです。
だから一度食べた人は二度、三度と買っていく方が多いです。

そんな越冬じゃがいもも今回の入荷でおしまい。

保存期間の長いこの芋は、中身が黒くなっているものがたまに混ざっています。
それは、見た目ではよくわかりません。
その判別が難しくなってしまったことと、あまりにもサイズが小さくなってしまった為
今回で終了させていただきます。

次にじゃがいもが入荷するのは、新じゃがが出始める6月頃。

新しいものも古いものも、両方いい。
懐の深い野菜です。

今回は男爵とキタアカリのミックスです。





















リモーネの越冬八朔&せとかも好評発売中(^^)/


(とんこ)




0 件のコメント:

コメントを投稿