2014年5月21日水曜日

みどりの野菜、たくさん!


みどりの野菜もたくさん!

チンゲン菜(こぐれ農場)




















「別にチンゲン菜じゃなくてもいっか。。」
これが私のチンゲン菜に対するイメージでした。(八百屋失格、、)
でも、これは味が濃く、チンゲン菜の風味たっぶりで
炒めても、味噌汁に入れてもすごくおいしかった!

ルッコラ(こぐれ農場)




















ルッコラ好きにはたまらない、ピリッとした辛味と苦みばっちりの
ワイルドなルッコラ。葉は肉厚で柔らかくておいしい。
肉と相性がいいのでサンドイッチやソテーに添えても◎
塩味とのパスタに入れてもいいですね(*^^*)

水菜(こぐれ農場)




















味の濃い水菜。水菜だってちゃんと味があるんです!!
茎の部分は意外としっかりしているので(筋っぽさはあまりないですよー)
サッとゆでてお浸しや温サラダ、味噌汁や塩漬けが向いているかもしれません。
シャキシャキッとした触感を楽しんで♪

金町小かぶ(こぐれ農場)




















まだまだ小さな姫カブ。浅漬けにしてフレッシュな味を是非楽しんでいただきたい。
葉っぱまで全部食べられます。

タカサキエキビレッジで知り合った“こぐれ農場”さん。
木暮さんの野菜はギュッと味が濃く、香り豊かなのが特徴的。
すもの食堂でも、取り扱えることになりました\(^o^)/(主に火曜日入荷)
こちらも、よろしくお願いします!




本日の朝ごはん
ポンカレーさんのカレー&玄米
フレッシュサラダ&吉澤さんのワイルド生ハム
春キャベツとウドのマヨネーズ和え(器はhousendo17)
春大根の味噌汁




 
【お知らせ】
5月30日(金)、31日(土)JR高崎駅にてタカサキエキビレッジvol.3開催します。
開催にあたり30日(金)の店舗での営業はお休みさせていただきます。
是非、足をお運びください!詳しい出店者情報などはこちらからどうぞ→takasaki-ekivillage
 
 
 
 
(とんこ)


 




0 件のコメント:

コメントを投稿