2014年6月17日火曜日

梅仕事


森島さんちの梅干しが美味しくておいしくて、
自分で作らずに、そればっかり食べていました。

そんなわけで今まで梅干しを作ったことがなかったのですが
今年は豊作で梅を分けてもらえたので初めて作ってみようと思います。

上手に出来たら、朝粥が復活した時に登場するかもしれません。お楽しみに☆


今回は“ペロンペロン”という木の梅です。


梅酢があがってきました。

ほのかに甘い杏のような香りの梅酢。
今のところ順調、なのかな…。


(とんこ)


火曜日は農園めぐるのおやつの日です。
鶏を飼っているめぐるさん。新鮮な卵でつくるシフォンケーキやプリン到着しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿