2014年6月18日水曜日

お知らせ


お知らせ、いろいろ。

【イベントのお知らせ】

『タカサキエキビレッジvol.4』
3月から毎月開催している高崎駅での上州産直市。
群馬には、美味しい&素敵なものがまだまだたくさんある。
お馴染みの人気のお店の他に、新たな出店者さんも!
詳細は、こちらを是非チェックしてみてください。→takasaki-ekivillage

日時:6月27日(金)&28日(土) 11時~18時
場所:高崎駅コンコース内ロッテリア脇特設会場
※27日(金)は店舗営業は臨時休業となります。お間違いなく。


『kuniROCK2014』
群馬県吾妻郡中之条六合地区(旧六合村)を舞台に“大自然+食+音楽”を楽しむ小規模フェス。
昨年、お手伝いで参加したkuniROCKはゆるく、あたたかく、ふんわりとした空気に包まれていて
主催している岩崎夫妻の空気感がにじみ出ているようなあたたかいフェスでした。
そんなkuniROCKに今回は飲食店として出店させていただきます。
翌朝は久しぶりに朝粥も復活!皆様、お待ちしております。

日時:7月12日(土)12時~13日(日)12時まで
場所;野反湖キャンプ場
※すもの食堂でも前売りチケット販売中です☆(1枚2000円)
詳細はコチラ→kuniROCK2014


【入荷のお知らせ】

・夏レモンが入荷します。
愛媛県大三島のリモーネさんの夏レモンが今週金曜日(6/20)に入荷予定。
7月中旬頃にレモンの季節は終わりを迎えます。
シロップや塩レモン、マーマレードなど保存食づくりにいかがですか?

近々、“リモーネフェア”開催します!
今年の1月に念願の大三島のリモーネ・山﨑さんを訪れました。
その時の写真や山﨑さんの事を紹介したいと思います。
同時に普段はリモーネさんの実店舗や通販でしか販売していないオリジナルのジュースやソースを
特別に販売させていただけることになりました。
詳細は後ほどまたご連絡いたします。どうぞ、お楽しみに☆


・らっきょうが入荷します。
年に一度、この季節を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
農園めぐるさんより掘りたてのらっきょうが入荷します。
限定入荷ですので、ご予約をおすすめしています。ご連絡ください。

入荷日:6月24日(火) 午後17時頃
価格:500円/500g・980円/1kg
<6/20価格訂正>650円/500g・1200円/1kgに変更となります。尚、6/20までにご予約をいただいている分に関しては訂正前の価格での販売とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
ご予約はすもの食堂(027-321-5289)・Twitter・facebookまでご連絡ください。

・お米の販売について
夏の間(7月~9月位)は店頭でのお米の販売をお休みしています。
暑さで米に虫が発生するためです。一般に市販されている多くは収穫後に消毒をして
虫が発生しないようにしているそうです。
そういった処理をしていない為、夏場はどうしても虫が発生しやすくなってしまいます。
そこで、今お店にある在庫分を割引価格にて販売いたします。

レンゲ米/コシヒカリ(黒澤農園・甘楽町)※白米のみ
通常1kg600円のところ450円での販売となります。無くなり次第終了となります!
※夏の間のお米販売に関しては、直接お問い合わせください。




待っていたよ、きゅうり君。

サッとゆでて、ネバネバ、ちゅるんっと。

冷奴に焼いた厚揚げに、天ぷら、そうめん…
この香り、食欲倍増。。




6月も半ば過ぎ
田植えももうすぐです。

お店にも夏野菜が少しづつ入荷し始めました。
どうぞ、お立ち寄りください☆


(とんこ)





 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿