2014年6月25日水曜日

賢太郎さんのトマト


賢太郎さんの大きなトマトが入荷しました!

甘楽町の有機農業の草分け的存在の一人
黒澤さんのつくるトマトは驚くほどきれい!


梅雨に入ったあたりから
「トマトありますか~?」の声。

連日の暑さに、(そうだよね、トマト食べたいよね。。)と思いつつ
もう少しお待ちください。と何人の方に言ったでしょうか。。

そんな待ちにまったトマト、本日入荷しました\(^o^)/
去年より半月程遅い入荷なので、本当に「待ってました!」という感じです。

欲して、欲して、我慢して、目の前に差し出されたトマト。
そりゃ、おいしいです。
トマト特有のあの青いような緑のにおい、ゆっくり育ったキメの細かい肉質。
甘いだけじゃない、ほどよい酸味のすっきり味。

あまり冷やさずガブガブ食べたって、旨い。
そう、トマトはあまり冷やさなくても美味しいんです。
子供の頃、畑で採ったばかりのトマトは、そのままでみずみずしくてとても美味しかった!

黒澤さんが今朝収穫したばかりのトマト。
真っ赤で、ツヤツヤ。

たぶん、もっと太陽の光が強くなるころ
もっと味がギュッとしたトマトになるんじゃないかな、と思います。


まずは、出始めのトマト。味わってみてください!!


(とんこ)









0 件のコメント:

コメントを投稿