2014年7月21日月曜日

旅へ


ひとりでお店にいると行き詰まってしまうことがあります。

先週末はお休みをもらい、ひとり電車に乗りました。

名もない駅でふらりと降りてみるのも好きですが、
今回は、ちょっとした目的を持って思い入れのある地へ。

私の旅は、ひたすらに歩きます。

地図も見ません。
だから、迷うこともなく。

迷いたくて歩くのかもしれません。。


海に面したその地は、
海沿いでありながら、地の野菜を使った店が目立ちます。

大げさに謳うでもなく、さらりと
でも、チマッとではなく、ドバっと。

近くに昔から親しまれている生産者直売の市場の存在が大きいのかもしれません。
自然や、その地を愛する心が深いのかもしれません。

私の住む群馬の野菜だって決して劣っているとは思いません。

むしろ、海なし県ですからもっと野菜推しでもいいような気がするのですが…



いろんなことを考えたくて旅に出ましたが、
結局はボーっとする時間が多かったです。

以前は、帰る場所の見当たらない旅をしていましたが、
帰る場所があるというのは、本当にありがたいことです。

また、楽しく頑張ります。

よろしくお願いします。


(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿