2014年7月25日金曜日

お盆休みのお知らせ


来月のお盆休みのお知らせです。

8月11日(月)~8月15日(金)までお盆休みとさせていただきます。

土日は通常の定休日となります。

8月18日(月)より通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


沖縄で働いていた頃、
「お盆で家の手伝いをするのでお休みをください。」という若い子が結構いました。
お盆休み=遊びに行く。だった私にとっては衝撃でした。
でも、考えてみればお盆は亡くなった人や祖先の霊が帰ってくるとされている日。
ご先祖様が家に帰った時、誰もいなかったら確かに寂しいですよね…
沖縄には、そんな習慣が普通に根付いていました。
ちなみに、沖縄の人はお盆期間中は海には入らないそうですよ。



帰省の際の手土産にリモーネさんの
オリジナルジュース、いかがですか?
各種、詰合せもできます。

 


 (とんこ)


0 件のコメント:

コメントを投稿