2014年7月30日水曜日

す・い・か ♪


スイカが入荷しました!
今年はスイカが不作なのかな~?と思っていたところ
黒澤農園の賢太郎さんから美味しいスイカが届きました。

普通のスイカと何が違うのかと言うと…

<あまい。ケド 後味 さっぱり。>

最近はトマトでも、果物でも「甘さ」の強調で
甘いだけのものが多いような気がします。

でも、トマトで言ったら程よい酸味があるから甘味が際立つし、
この暑い時期に食べるスイカだったら、
ベタベタとあま~いスイカよりもスッキリした甘さの方がうれしいなぁと思います。

でも、このスッキリ感とシャキッとした触感と甘味のバランスの良いスイカってなかなか巡り合えない。

スッキリとか、サッパリとか、それって味が薄いだけじゃないの~?と思った方!
是非一度、ご賞味ください(^-^)

今週末の高崎祭りに合わせて、大量入荷しました。
みなさんでいかがですかー!

細長い小玉スイカです。
1玉600円~850円。
カットスイカも冷えてます。



(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿