2014年8月29日金曜日

明日は、かき氷屋さん♪


ここ数日ググーンと気温が下がり、夏の終わりを感じます。

あんなに暑い、暑いと言っておきながら
やはり、夏の終わりはなんとなく寂しい気持ちになります。
全くワガママですね…

そんな涼しい日が続いておりますが、
明日はモトコンヤでかき氷屋さん、予定通り開店します!

今回のおすすめは、
渋川で無農薬ハーブを栽培、販売している飯塚ファームさんの特製シロップのかき氷。

飯塚ファームさんのシロップでかき氷を食べると
ふわっと頭の中に情景が浮かびます。
そう、とびきりのワインを飲んだ時のように。。

いちごやハーブのフレッシュ感、果肉感を感じます。
香りも豊かで、食べ終わった後もふぁぁーとした余韻が残る。

すもの食堂でもシロップを手作りしていますが、
なんというか、、全然違う。
いや、うちのシロップもおいしいとは思うのですが…

特別感というか、贅沢感というか、
とにかく、何度も美味しいなぁとつぶやいてしまう味でした。

是非、みなさんにも味わっていただきたい!!
11時~モトコンヤでお待ちしております♪

かき氷だけでなく、飯塚ファームさんのシロップやジャムの販売もありますよ。



<かき氷食堂(仮)オープン>

日時 : 8月30日(土)  11時~16時
場所 : モトコンヤ (高崎市元紺屋町9)

※専用の駐車場はございません。近くのコインパーキングをご利用ください。


※当日は日本一さんの氷を使ったフワフワかき氷になります!

すもの食堂の6種類の自家製シロップ(レモン、キゥイ、ブルーベリー、梅、甘露、レモンチェッロ)
飯塚ファームさんの自家製ハーブ×果実のシロップ 2種、ドリンク2種(ティーソーダなど)
飯塚ファームさんのHP,blogはコチラ→ameblo.jp/ikaho-farm/

そろそろ夏も終わりの気配、、おいしいかき氷で夏をしめくくりませんか♪


(とんこ)



0 件のコメント:

コメントを投稿