2014年10月15日水曜日

欠品のお詫びと入荷のお知らせ


昨日は、台風一過の秋晴れの中、たくさんのお客様にお越しいただきました。
中には、心配して来てくださった方も。。心からありがとうございます。

早速ですが、欠品のお詫びと入荷のお知らせです。

<欠品について>
水曜日は甘楽方面の野菜が入荷します。が、私の注文ミスで黒沢農園のサニーレタスが
入荷せず、欠品となってしまいました。楽しみにしていた皆様、申し訳ありませんでした。
次回の入荷は追って連絡いたします。

<入荷について>
昨年は、梅の不作で店頭に並ぶことのなかった森島さんのあかぼし(梅干し)。
今年は豊作につき、すもの食堂でも販売させていただけることになりました\(^o^)/
モトコンヤ朝ごはんでも人気だったあの梅干しです。
なかなか、このあかぼしを上回る味の梅干しに出会えず、昨年は店頭に梅干しが並ぶことはありませんでした。
皆様には申し訳ないと思いつつ、でもやっぱりこの梅干しを食べてほしい!そんな思いで。。

おいしい梅干しを求めて、遂には農家さんになってしまった漬物屋・森島さんの作った梅干し。
驚くほどの果肉感。すっぱいけれど、やめられない止まらない味。絶品です。是非!!

※今週末の「タカサキエキビレッジ」のすもの食堂ブースでもあかぼし販売予定です。

1本1本の木に名前があります。愛情たっぷり。

キジも卵を産みにやってくる森島さんの梅林

今年は豊作 ♪

しっかり干しているのに、中はこの果肉感!!



その梅酢を使ってつくった、手作り紅生姜も入荷しました。
去年の梅酢が少なく(梅が不作だった為)、紅生姜が作れる量も限りがあるそうです。
無くなってしまう前にどうぞ。


すっぱウォーター(赤梅酢)、あかぼし、真紅生姜です。
紅生姜のきれいな色はもちろん天然です。
 
水村園の炒りたてほうじ茶も入荷しました。
寒くなると、つい飲みたくなる味です。炒りたての味をお楽しみください。
※ほうじ茶についてはこちらをどうぞ。→http://www.sumono.net/2013/02/blog-post_24.html

新鮮なものをお渡しできるように少量ずつの入荷です。


(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿