2014年10月19日日曜日

朗報 ♪


タカサキエキビレッジvol.6、初日が終了しました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方がお越しくださいました。
ありがとうございます!

いつもイベントが始まるまではお客様が来てくれるのか正直不安でいっぱいなのですが…

本日完売してしまった富久樹園の梨、大阪屋の肉厚菌床しいたけ、
だるまだるまのエキビレッジスペシャル丼などは明日も販売がありますのでお見逃し無く!ポンカレーのベジカレー&チキンカレーや初登場のあっちゃーふぁーむの野菜も並びます。

そして、朗報 ♪
本日出店していたコナリエの生パスタ&ソース、明日の販売が決まりました!!

個人でお店をやっている為、エキビレッジの度にお店を休みにするわけにはいきません。
その為、毎回どちらか一日のみの出店が精一杯です。
高崎でコナリエのパスタを買える場所はほとんどなく、エキビレッジで買えるのを楽しみにしていてくれる方も、回数を重ねるごとに増えてきました。
来てみたら、出店していなくてがっかり…という方も。

そんなわけで今回、思い切って相談してみたところ委託販売の快諾をいただくことができました。
自称・コナリエファンの私が責任を持って皆様の元へお届けいたします!
(コナリエ・田村さんはおりませんのでお間違いなく)

明日、販売予定のパスタ&ソースをひとあしお先に皆様にお知らせします。

【生パスタ】各330円
・福田農園の有機全粒粉をつかったカンパネッレ
 お花のような、ドレスのような鐘型のフリルのパスタ。食感はモチモチ。
 コナリエの生パスタは美味しいオリーブオイルと塩だけあればそれで十分。
 シンプルに、福田さんの粉の美味しさが存分に味わってください。
 スパゲッティもあります。

・群馬県産ビーツを練り込んだカンパネッラ
 とにかく赤と白がきれい!おめでたい雰囲気を醸し出しています。
 きれいな色を生かすならバター&チーズ(150円)のソースがおすすめ。
 茹でると二人前位になるから驚きです。(大盛りの一人前位)
 肉や魚料理の付け合せにしても、皿の上が楽しくなります。

・群馬県産ほうれん草を練り込んだスパゲッティ
 きれいな緑色のパスタ。これならお子様でも食べられるはず!
 オイル系・クリーム系・ジェノヴェーゼ・和風…どんなソースとも相性良し。

・レジネッテ(国産小麦&デュラム小麦)
 平面のフェットチーネの両脇にヒラヒラがついたようなパスタです。
 このヒラヒラが、ソースとよく絡んで美味しいんです。クリームのソースとも相性◎
 コナリエの生パスタの大きな特徴は、冷めても美味しい。
 むしろ、冷めた方が小麦の味がしっかりと感じられて、個人的には好きです。 
 お弁当にちょこっと入れても、おいしい&おしゃれ☆

【ソース】各500円
・いっさく農園のとうがらし醤油オイル
 青唐辛子のピリッとした辛さが美味しい、和風版ペペロンチーノという感じ。
 ベーコンと旬のさつまいもが入っています。

・みどりの豆のオイルソース
 美味しいオリーブオイルに、豆がたっぷり。豆好きにはたまりません。
 キノコをプラスしてもおいしそうだなー。。

・ジェノヴェーゼソース
 いろんなタイプのジェノヴェーゼがありますが、すっきりとしながらもチーズと木の実 たっぷりの濃厚なソース。これも冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリ。
 蒸したジャガイモと絡めても美味しそう。(塩加減はお好みで!)

・トマトクリーム
 まさにカンパネッレやレジネッテなどのフリフリ系の生パスタと相性バッチリ。
 魚介や野菜をプラスして、オリジナルソースを作ってみるのも楽しい!

【バター&チーズ】150円
コナリエ生パスタの小麦粉の香りを存分に味わえる超簡単パスタの元。
茹でたてのパスタに絡めるだけ。茹で汁少々。塩少々をお好みで。

生パスタって実は全然難しくない。実はとっても手抜きをできて尚かつ美味しい!
ちょっと茹ですぎた位がモチモチとおいしい不思議なパスタ。

生パスタってちょっと気取ってるな〜。難しそう。。という方こそ一度は食べてみてほしいコナリエ製麺所の生パスタ。この機会に是非!!


明日も、魅力的な出店者さんがたくさん!すもの食堂でもおすすめの野菜を販売します。

皆様のお越しをお待ちしております。



(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿