2015年1月23日金曜日

カニクリームコロッケ


結婚して以来、初めて我が家で揚げ物をしました。
揚げ物って、エキサイティング!楽しかったので、しばらく続けようと思っています。

そもそも、母が北海道の友達にカニを送ったところ
お返しに毛ガニがやってきたのです。

味をしめて、秋になったら北海道の知り合いに手当たり次第に梨を送ってみようかと
夫と話しました(笑)  よこしまな考えです。。

こうやって自分の土地で取れないものを、物々交換ではないけれど
ただのお金のやりとりだけではなく、手に入れることができるって素敵ですね。

余計にありがたく、おいしく感じます。


これが、、
 
これに!(半分はトマトパスタに。)
実に5年ぶり位の揚げ物は少し不格好ですが(・´з`・)
パン粉は贅沢にトンボパンで。
 

(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿