2015年2月24日火曜日

群馬のすき焼き


久しぶりのすき焼き

下仁田ネギ、しらたき、椎茸(今日はエノキでしたが)、豆腐、たまご、牛肉、、
こんなに身近な素材で、こんなにスペシャルなすき焼き素材が手に入る県はなかなかないでしょう☆

群馬の魅力は、実はこんな風に身近に散らばっているのに、
なかなか気づけないものですね。


冬が過ぎ去ってしまう前に、いかがですか?



気が置けない友人とこたつを囲みながら


翌朝は、すきやき丼

<とんこの特選素材>
・下仁田ネギ/黒沢農園(甘楽町産)※
・春菊/太田農園(甘楽町産)※
・白菜/こころね農園(旧榛名町)※
・椎茸/大坂屋(下仁田町産)→この日は、スーパーまるおかさんの木島平えのき。(こちらも美味‼)
・豆腐/たまむらとうふ(玉村町産)※
・しらたき/ホウトク(吉井町産)
・たまご/太田農園の平飼い有精卵※
・牛肉/スーパーまるおかさんで購入した増田和牛
・醤油/有田屋(安中市)※

※印は、すもの食堂で販売中。(入荷状況により、欠品の場合もあります。)


(とんこ)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿