2015年3月23日月曜日

春野菜


野菜の集荷に向かう途中、
菜の花がゆらゆらと春の風に揺れていました。

すもの食堂にも春の野菜が届き始めました。

この野菜を見ると、ウキウキします。芽キャベツです。
ペペロンチーノベースのパスタにしましょうか。
天ぷらもおいしそうです。



かき菜は、まずはお浸しに。サンドイッチでもおいしそうです。

フレッシュなレモンも大三島から届きました。
ソーダにキュッと絞って飲みたい。もうそんな季節です。




27日の金曜日、すもの食堂は閉店しますが
今週はいつもと変わらずに野菜や豆腐が入荷します。

店内にも、ちょこちょことお買い得商品が増えています。
ひとつひとつおすすめや食べ方のコメントを付けています。
どれもこれも私たちが日常で使っている大好きなものばかりです。
だから一斉値下げのようなことはしたくないなぁと思いました。
宝探しをするような感覚でお気に入りを見つけてもらえるとうれしいです。



 
ある日のお弁当:かなへい作
ハンバーグと青菜のカンパーニュサンド
かき菜をたっぷりはさんでも美味☆



(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿