2015年3月6日金曜日

チンゲン菜のナムル


葉物野菜が少しずつ出始めました。

真冬のギュッと詰まった甘味とは少し違い
さっぱりとしたすがすがしい、軽やかな旨みがあります。

すがすがしい旨みってなんじゃそりゃ?という方はまずは食べてみてください!


八百屋をしていても、馴染みのある野菜とそうでないものがあります。
“チンゲン菜”もそのひとつ。

炒め物しか食べ方が思い浮かばない。
小松菜でいいんじゃない?そんな声が聞こえてきそうですが(私はそう思っていました…)

チンゲン菜のぷっくりとした根本の部分は他の野菜に比べて水分がたっぷり!
良い土で育ったチンゲン菜は、土からおいしい水分をたくさんため込んで…他の野菜では味わえない旨さがあるな~と最近は感じています。

とろん~とした優しい甘味と、この時期ならではの柔らかい食感

難しく考えずお浸しやみそ汁にも合いますよ。


我が家で最近流行っている巻き用。
さっと茹でてごま油、塩、醤油、煎り胡麻でナムルに

 
緑の野菜たくさん!待っていたよ!


来週の入荷情報も更新しました。
お買い物の際に、お役立てください。

人気の秋山農園の〇〇も再入荷します。少量ですので、お見逃しなく!


(とんこ)

【閉店のお知らせ】

すもの食堂は、2015年3月27日(金)をもちまして、田町の実店舗を閉店することにいたしました。
突然のご報告で驚かせてしまい、申し訳ありません。

今まで、使い勝手の良くないこのお店を頼りにして下さったお客様には
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。そして、本当にありがとうございます。


閉店に伴い、お客様にご利用いただいておりますポイントカードの新規発行 及び ポイント押印を
誠に勝手ながら、2015年3月6日(金)をもって終了とさせていただきます。

また、現在貯まっているポイントに関しましては、1ポイント=17円で計算したものを、
お買上げ合計金額から値引きさせていただく形で対応させていただきます。

モトコンヤ朝ごはん最終日に配布した朝ごはんチケットは、380円分のお買物券として、当店舗にてご利用いただけます。
再開を楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ありません。
※ポイント、朝ごはんチケットの換金、釣銭の支払いはできません。
※ポイントのご利用期限は、2015年3月27日(金)までとさせていただきます。

残りわずかな営業期間ではありますが、閉店までお付き合い頂ければと思います。


                         2015年2月26日 すもの食堂 金井良平・智美

0 件のコメント:

コメントを投稿